The first ‘Global Shading Day’

業界は、持続可能なソーラーシェーディングにさらに注目するように通知し促します

2023 年 3 月 21 日、Silent Gliss はシェーディング業界のパートナーと協力して、最初の「グローバル シェーディング デー」を祝います。 ヨーロッパのソーラーシェーディング業界の統括組織である ES-SO が立ち上げたイニシアチブは、一般大衆と政策立案者にソーラーシェーディングの人間的、生態学的、経済的利点を認識させることを目的としています。 気候変動が取り返しのつかないほど加速し続けている現在、法律を制定する際に基準を課すことは論理的なステップです。

 

3 月 21 日、私たちは春の太陽の到来を祝いますが、それが私たちの惑星に与える課題をこれまで以上に認識しています。 ソーラーシェーディングは、エネルギーを消費する空調の使用を減らすことで、建物を過熱から保護し、地球温暖化と戦います。 ES-SO メンバーは、数値が明確でないため、ソーラーシェーディングの必須仕様を求めています。

 

Guidehouse の科学的研究によると、ソーラーシェーディングによって CO2 排出量を最大 1 億トン削減し、最大 2,850 億ユーロを節約できることが示されています。 これは、2050 年までに建物の冷房で最大 60% のエネルギーを節約できる可能性があることを示しています。今日のヨーロッパでは建物は依然として主要なエネルギー消費者であり、エネルギー消費量の 40% と温室効果ガス排出量の 36% を占めています。 私たちが何もしなければ、気候変動と熱波により、空調を必要とする建物の数が 2050 年までに推定 60% 増加します。


シェーディングを必須にする時期
ソーラーシェーディングにより、居住者は熱と光を管理し、快適で健康的な環境を作り出すことができます。 結局のところ、日光は私たちを幸せにし、集中力と機能を助けますが、過熱した場合には迷惑であり、高齢者にとっては危険ですらあります. そのため、ES-SO は、欧州建築物エネルギー性能指令 (EPBD) 内でそれを義務化することを提唱しています。


専門家に相談する
グローバル シェーディング デーは、ソーラー シェーディングの多くの利点を発見し、行動を起こし、専門家に連絡することを目的としています。

 

ES-SOについて 
ES-SO は、ベルギーの法律に基づく非営利団体であり、屋内環境管理に対するソーラーシェーディングのプラスの影響を促進することを目的としており、それによって EU の野心的なエネルギー効率目標をサポートしています。 ES-SO は、プロのソーラーシェーディング組織の欧州統括組織です。 ヨーロッパ全体で、ソーラーシェーディング産業は 45 万人以上を雇用し、年間売上高は 220 億ユーロを超えています。 ES-SO はブリュッセルに拠点を置いています。この場所は、業界の声を確実に取り入れ、ポジティブな結果をもたらすことができる理想的な場所です。